いのりんの細道②

こんばんは、今の今まですっかり忘れてました。

いのりんです。

内容決めてませんが思い出した内容で書こうと思います。では、どうぞ!

突然ですが、みなさんには前歯がありますよね。

僕にも残念ながらあります……

ガキの頃歯が抜ける時のことを覚えているでしょうか?僕は上の前歯2本の抜けた記憶だけは鮮明に覚えています。

忘れもしない保育園の時、自分が通っていた保育園には多目的ホール?みたいな場所があり遊べるエリア見たいな所がありました。自分はアクティブ小童だったのでいつも通り遊んでいてチャイムが鳴り教室へ戻ろうと多目的ホールと各教室を繋ぐベランダに出ようとした時、段差に引っかかり盛大に転びました。あの転びは人生でトップ3に入る見事な転びでした。当然ガキなので受け身なんて取れる訳もなく顔面を地面に強打しました。

もう、みなさん何が起こったか分かりますよね?

そう、大量のトマトジュースと共に歯が2本吹き飛んだんです……1本は床に落ちましたがもう1本は衝撃で飲み込んでしまいました。

幸いにも抜けそうな所が吹き飛んだんで良かったですが今考えると危ないと思いますね。

その後ですが、とりあえず教室に戻ったら保育士の方が悲鳴を上げてましたね(当然)

そりゃ戻ってきた子供の口周りと鼻がトマトジュースまみれになってるんですものそれからは覚えていないのでそのタイミングは自分の人生でも衝撃的な事だと思います。

本日はこの辺で、内容薄いですが……

良ければ皆さんの歯抜けエピソードを是非教えてください!(?)