いのりんの細道③

まず、先週更新出来ずすみませんでした、

あまりにも仕事がバズってて無理でした。

本日は呼び名の話をします

みなさん、会社や学校でなんて呼ばれてますか?

だいたい、名前や名字で呼ばれてるかと思います。自分も中高までは同じでした。だが!しかし!卒業して会社に入りある程度した時に当時の係長にお前かりめろに似てるなって言われました。

かりめろ?あの卵被ったピータンみたいなやつ?

と思ってましたが、どうやらスラダンにあだ名でかりめろがいるらしい、何故か画像が載せられないのでリプにでも貼るがどうやら似ているらしい

そーしてその係長のおかげ?で会社全体にかりめろとして浸透していきついには他部署や課長までかりめろと呼ぶようになりました。

一個上の先輩はかりおと呼んでいました。卑猥である

でも、月日は流れるもの、係長が辞め他の人も辞めていきだんだんかりめろと呼ぶ人は減っていき今では名字で呼ばてるのだが、今週の夜勤で喫煙所で久しぶりにかりめろと呼ばれてとても懐かしい気持ちになったのは事実、今、自分のことをかりめろと呼ぶ人は3人しか居ない、つまり絶滅危惧種なのである

そのことから会社はもっと優遇するべきだ!と考えるのであった。(?)

おしまい

改めて先週は更新しないですみませんでした。