いのりんの細道④

こんにちは、2.3週間更新せずすみませんでした。

今週の話題はコミュニケーションについて話そうと思います。

みなさんは初めて会う人やと対話をする時、キンチョーするでしょうか

自分は緊張します。よくいのりんはコミュ障じゃね!って言われますが心臓はどえらくバクバクしてます。

ですが、相手も同じなのは見てわかるので自分のキンチョーを押し殺してとにかく相手の目を見てひたすら喋り続けます。内心ではほんとに、心配しまくってます。ちゃんと聞いてくれてるだろうか?自分だけ話しすぎてないか?とか、色々考えますが、それよりも相手に、自分と接する時は大丈夫だよと思わせることを意識してひたすら喋りつづけます。

できる人できない人いると思いますが、出来ない人の中に例えば話題がそんなに無いって言う人がいると思います。

自分は話題無限に近いぐらいあるので困りませんが、些細な内容を改ざんする事も大事です。

例えば、昨日食べたハンバーガー、普通のハンバーガーなのに具材を挟み過ぎてボトボト落としまくってバンズだけになっちまった

みたいな言い方をすると相手もマ〜ジ〜!!?:(;゙゚'ω゚'):wwwwwみたいな感じになると思います。

さすがに、バーガーの中身腐ってたとかはえぐいんでダメですけど

話の中身を膨らませる嘘は自分はいいと思ってます。実際わからんけど

小さい話題が例えば1年後に掘り返されても覚えてないで突き通せるんで、これは自分の中でワザップとしていつも使ってます。

まとめると自分がいつも初対面の人と接する時は

とにかく喋る、相手が話そうな時は黙ってあいづちを取りながら聞く、相手の目を見る。小言の話題を少し盛る(全話題では無い)

これを意識するだけで相手との距離は爆速で詰めれます。ソースは俺

ぐちゃぐちゃになりましたが、まとめだけ読んでくれたら正直いいです笑、消しまくったんで誤字酷いかもしれないです

週一は厳しいかもですが不定期で更新しますのでよろしくお願いします